Added Jan 12.
Added Jan 12.
Added Jan 12.
Added Jan 12.
Added Jan 12.
サイバーエージェントとエイベックス・デジタルが共同出資するAWAは6月18日、音楽定額配信サービス「AWA」のスマートフォンアプリ(iOS/Android)をリニューアルした。他のユーザーが楽曲に付けたコメントや、プロの音楽家による解説を読める機能を追加し、新たな楽曲との出会いを促すという。
アプリのトップページを一新。ジャンルから音楽を探せるGENRE(ジャンル)ページでは検索機能に加え、ジャンルごとのおすすめアーティストやヒット曲、注目度の高い音楽を他のユーザーのコメント付きで表示するように変更した。
ユーザーが過去に聞いた楽曲の情報を基にユーザーの好みに合わせた音楽を自動表示する「DISCOVERY」ページは、名称を「FOR YOU」に変更。これまで提供していたプレイリスト単位のレコメンドに加え、アーティストやアルバム、曲単位でのレコメンドも行うようにした。
AWAは2015年リリースの音楽配信サービス。5年間で配信楽曲数が6500万曲を越えた一方、自分に合った曲を選ぶのが難しくなっているという。同社は今回のリニューアルで「第三者の知見・感性・熱量を加えた新たなレコメンドで、全ての音楽を、出会うべき全ての人の耳に届けたい」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Stay tuned with upcoming events, organize your own parties, see what's being shared, and lots more exciting stuff!
This website uses cookies to ensure you get the best experience on our website.
To learn more about our privacy policy Click here